• 東京目黒区のリノベーション会社
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

FG的部活動 実践編2

みなさん こんにちは〜
気がつくと、猛暑ですねっ!
しっかり水分補給していきましょう。
さて、6月末の日曜日、パーマカルチャー部員として
ワタシも大多喜町に行ってきましたー!

以前、FGスタッフ イマイが、大多喜町のことを
書いていたんですが、同じ場所です。
ワタシが 行った日には、共に、大多喜町が 初めての方々も
何人かいて、まず そこの土地の案内を受けました。
山に少し入るということで「ヤマビル」には気をつけるようにと、
かなり用心しました。。
ヤマビル対策として、みなさんがされていたのは、
自作の塩水スプレーを、ヤマビルが付きそうなところにかけたり、
長靴の開口部分に、塩水に浸したサポーターのようなものを付け、
ヤマビルの侵入を防ぐ等、ナルホドな知恵を 早速 目の当たりに◎
*ヤマビル… 山里にいるヒルの一種。
案内が終えると 次は、進行中の「道の舗装作業」に合流。
これが、またスゴイ。。!

土を掘り起こして、クルマの車輪が通る部分に、
コンクリートブロックを敷き、車輪が滑らないようにします。
午前中いっぱいの舗装作業を終えた後は、お昼ご飯◎
(スミマセン、ご飯の写真を撮るのを忘れました。。)
チカラ仕事を終えたことも手伝って、どれもこれも
本当に美味しいご飯で、ありがたくいただきました。
↓ ご飯のあとの 小休憩。

みなさん、疲れ果てて コドモのように寝ています 笑
ご飯のあとにも、少し舗装作業をつづけ、ほぼ完成!
滑り止めも効いて、クルマも問題なく通れることに◎
そのあと、ワタシは都内に戻らないといけないので、
おいとましたのですが、
原さんが 写真を撮ってきてくれました。




まだまだ、開拓中の大多喜町★
ここに来られている方々、みんな いろんな職業で
さまざまなライフスタイルを過ごされていて、
とっても魅力的な方々ばかりでした!!
そんな、人とのコミュニケーションも おもしろい!
また お手伝いしにいきたいと思います◎
ゴレイコ
■ FG的 部活動!
http://fieldgarage-blog.seesaa.net/article/362927668.html
…………………………………………………………………………………………
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ FG-craft_ (フィールドガレージの家具)

HOME


■ Facebook_ (ココダケ写真載せています) 更新中!
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Twitter_ (フィールドガレージのつぶやき)
https://twitter.com/#!/FieldGarageInc
■ Pinterest_ (ジャンル別 施工写真) 更新中!