• 東京・中目黒のリノベーションデザイン会社
    • Facebook
    • Twitter
    • Instagram
    • YouTube
    • Pinterest
  • SOCIAL

「東京銭湯ふ動産」にパートナーシップ会社としてフィールドガレージが協力しています!

こんにちわ

不動産仲介の担当をしています、鹿島です。

 

今回は弊社での新しいプロジェクトについてのお知らせです。

 

フィールドガレージは株式会社東京銭湯が運営する「東京銭湯ふ動産」という銭湯と繋がる物件紹介サイトに不動産仲介会社として全面的に協力することになりました。

 

私は銭湯が好きで、2年ほど前からこの不動産屋という肩書きを最大限利用して、銭湯に興味を持ってもらえることはできないかと考えており、その時にひらめいたのが、

「風呂なし物件&銭湯内見ツアー」

というものでした。

とにかくお風呂が家になければみんな銭湯にいくんじゃなかろうか

という尖った考えで始めたこの企画。

 

私自身その企画内で「風呂無し物件」を毎回見ていく度、これ結構住めるかも、しかもレトロで可愛いものも多いなと

思うようになりました。

 

基本風呂無しはお風呂がないというだけで、相場より2万円ほど安いです。

渋谷区や港区、新宿区でも5万円以下で住めちゃうんです。

で、銭湯も毎日行くと460円×31日(回数券買えば1回430円に!)14,260円(回数券だと13,330円)です。

 

例えばフィールドガレージのある中目黒駅でも風呂無しはあります。むしろうちの会社の2階は風呂無しアパートですw

以前あったのが、中目黒駅徒歩5分、風呂無し1k、6畳、専用トイレしかも洋式あり、窓も2面、そんなお部屋が48,000円でした!

お部屋も綺麗に管理されていて、日当たりも良いし、住宅街だから静かだし、

近くにはおいしいパン屋もあり、いい匂いが漂ってくる。

銭湯代を足しても62,000円ほどで、しかもお風呂は毎日足が延ばせて、炭酸泉があり、露天風呂もついてる、掃除が行き届いた

銭湯に行けばいいのです。中目黒だと駅前に「光明泉」というとてもきれいなモダン銭湯があります←芸能人も多数やってくるとかこないとか

 

そう思うと、中目黒にこの値段で結構いい立地でさらに大きなお風呂まで入れちゃうそんな暮らしができるんだなと思うと、

これは「あり」だな

と強く感じました。

 

銭湯好きからすると、銭湯を選択できる楽しみもあります。

東京は比較的銭湯がまだ残っているので、中目黒でも少し行けば祐天寺寄りに大黒湯や、池尻寄りだと文化浴泉というように

様々なお風呂を楽しめるというのもとても魅力です。

 

ツアーをやっていくうちに、

この「風呂無し物件」というものにも愛着がわいてきて、

銭湯も風呂無しもどちらも今数が少なくなってきていて、今あるものくらいは上手に活用していってあげたいなと思うようになりました。

 

しかしなかなか一般的なポータルサイトでは風呂無しは検索しにくいし、不動産屋でも紹介してくれないことも多々あるという話を聞き、

よし!そうなったらそういうサイト作っちゃおう!!

 

という経緯があり、この度東京銭湯とフィールドガレージで協力し、

7/11に無事この銭湯とつながる物件サイトをリリースすることとなりました。

 

風呂無しに対しては賛否両論かとは思いますが、私は単純に

「面白い暮らし」

をこの東京だからこそできるんじゃないかなと思っていて、

さらにみんなが好きなように選択できる時代となった今

こんな暮らしがあっても良くない?という思いです。

 

また、風呂無し物件というものをうちの会社でかっこよくリノベーションもしていけたら最高だなと思っています。

やっぱり古い物件が多いので、汚いとか古臭いとか思われがちなので、そのイメージも一掃していきたいです。

風呂無しオーナー様、ぜひどうかしたいと思っていたらご相談ください!

 

「風呂がないんじゃない!銭湯があるんだ!」

という標語の上、銭湯のある暮らしという一つのライフスタイルを確立していければと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

http://tokyosento.life/

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment