• 東京・中目黒のリノベーションデザイン会社
    • Facebook
    • Twitter
    • Instagram
    • YouTube
    • Pinterest
  • SOCIAL

リノベーションのその後に~インタビュー企画~

みのむし不動産担当のカシマです。
今日は不動産探しからリノベーションまでワンストップでお手伝いさせていただいたお客様の
ご自宅にお邪魔した時のお話を。

まだみのむし不動産が開店したばかりに問い合わせをいただきました。
最初弊社を知ったきっかけは雑誌からでした。
「内窓が素敵な部屋だな~」
という印象がとても強く、その家の施工した会社がフィールドガレージだったそうです。
そこからHPにたどり着き、弊社が 不動産探し からも始めたことを知り連絡してみようと思ったようです。
間取りや内装で色々とやりたいことや、要望があったため、今の部屋の現状をみるだけでなく、
その先を見越しての物件探しをしたいという思いがあり、リノベーション前提で物件探しもしてくれるなら
そのほうが希望通りのものが手に入るというところが大きな決め手になったようです。
一般的な不動産屋さんだとそこまで先を見越した物件探しはできないだろうなと思っていたそうです。
実際に物件探しは同じような価値観で町を見たり、物件もこんな内装にできるという提案もさせていただきながら、どのような暮らしができそうか、どんな生活が待っているかなども話しながらだったため、とても楽しかったといってくださいました。
私も実際とても楽しかったです。
喫茶店好きのお客様だったので、あそこの喫茶店がいいとか、物件探しの途中で喫茶店をみつけて
ときめいていたりしていましたね。
​​

お客様からも「暮らしの希望」がきちんと伝わっていて、意識が同じだったことがよかった言ってもらました。
最初はまだ物件や地域への希望はぼんやりしたものでしたが、いくつか回っていくうちに
徐々に的が絞られていき、今の物件に出会った時にここだ!と決めることができました。
古い物件でしたがその代わり管理状態は良く、住民の意識も高いため古くても状態はとてもよかったです。
立地もよく、眺望、日照、風通しもとてもいいのも決め手でした。
予算がやや高めでしたが、それでも買うだけの価値はあるということでご決断いただけました。
実際にリノベーションをして住んでみての感想は
「家に帰るのがとても楽しみになりました!家でゆっくりする時間も多くなり、
当初からの希望の人が集まる家にしたいということも叶い、家を楽しめているな~と思います!」
とうれしいお言葉です。
好きなものに囲まれる家になり本当に幸せそうでした。
お母様は遠方に住まわれているのですが、月に1度こちらに泊まりにきて
ここの生活をお母様も満喫しているそうです(笑)
お母様も最初は古い物件買って大丈夫なの?リノベーションてどんな風になるの?
と不安が大きかったようですが、
きちんと購入からリノベーションまで一貫してさせていただく弊社の方針に安心感があったとおっしゃてくれました。
また、お客様の一番のお気に入りは
キッチンと洗面のタイル。
ここはご自身で貼られたので余計に愛着が沸いているようです。
「これからもどんどん自分仕様に変えていきたい!家づくりも、まだまだ続けていきます」
とDIYにもとても積極的でした。
​​
最後におっしゃっていただいたのは
どうゆう家にしたいか、暮らしの希望を伝えた上で形ができあがったのが
とてもよかったとおっしゃて下さりました。
大満足の様子が伺えて、とてもあったかい気持ちになりました。
私もどんな風に生活できればお客様が楽しくなれるかを、
お客様と一緒に考え、一緒に探すことができました。
とても感謝しています!
これからもお客様の「暮らし」をサポートする不動産屋でありたいと思っています。
不動産はお金のことや、耐震のこと、トラブルなど多くの不安があると思いますが、
少しでも解決しながら、快適な住まいをご提案できるよう
私ももっと頑張るぞー!と意気込める機会でした。
お話し聞かせていただきありがとうございました。
これからも暮らしをぜひ楽しんでいただければと思います。
また、そこに関われたことを私も感謝致します。

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment