• 東京・中目黒のリノベーションデザイン会社
    • Facebook
    • Twitter
    • Instagram
    • YouTube
    • Pinterest
  • SOCIAL

【売買物件:成約済み】庭付き、洞窟付きのリノベ部屋⁈@大宮

こんにちわ

フィールドガレージ不動産担当の鹿島です。

今回は弊社で施工した今売りに出ている物件のご紹介です。

 

 


①物件は、埼玉の大宮にあり!


 

場所はとても便利な京浜東北線、東海道線、湘南新宿ライン、埼京線、など多数の沿線が乗り入れている「大宮駅」です。
東北新幹線も止まります。14の路線が乗り入れる埼玉県最大のターミナル駅です。

駅前には「そごう」「ルミネ」と多数の商業施設があります。
とにかくなんでもあって便利。

しかも東京駅まで約30分、新宿も約30分、乗り換えなしでいけます。

そんな大宮駅から徒歩13分ほどのところに物件はあります。

 


②松栄上落合マンションてどんなマンション?


 

今回ご紹介するマンションは

松栄上落合マンション」の1室です。

築年数は45年、つまり昭和47年に建てられたマンションです。

ですが、物件自体の管理状況はよく、きちんと長期修繕計画が立てられていたり、
管理費は8,110円、修繕費は8,000円となっています。

駐車場は今は空きはない状況ですが、駐輪場は年額3,000円で借りれます。

ペットは飼えません。

スーパーも、三新スーパーや、マルエツ、ヤオコーなど多彩、
ちょっといけばイトーヨーカドーもあります。

 


③洞窟の正体は?部屋の中を見てみよう!


まずは玄関。

玄関はすっきり。普段使いの靴くらいを収納できる棚があります。

タイルもレトロでいい感じですね。

洗面室には腰壁に木材をふんだんに使い、鏡も大きく使い勝手が良さそうです。
シンクも真っ白で大きいです。

お風呂もコンパクトですが、タイルがモノトーンになっていてスタイリッシュ。

そして廊下の先には黒板塗装されている壁と、さらに棚があります。
この段差がまたアクセントになって空間をうまく仕切ってくれています。

そしてリビングダイニングキッチンの様子です。

おや?このコンクリートの塊はなんでしょう?下には穴が空いています…。

そう、これが洞窟の正体です。
中はこんな感じ。

少し段差がありますが、以前のオーナー様はここにマットレスを敷いてソファにしていました。
電気も、コンセントも付いているので、秘密基地にはもってこいですね。
ここに篭って好きなだけ本を読んだり。

そして洞窟の上はこんな感じで、ベッドルームになっています。

高さにも余裕はあり、そんなに頭も打つけることもなかったようです。
ここにもちゃんとコンセントと電気スイッチがあります。

そして光とりとして窓側に小さな穴も開いています。

洞窟の階段横には色鮮やかな緑のウォークインクローゼットがあります。
かなりの容量の荷物が収納できます。

キッチンの全貌はこんな感じ。好きな用に使い勝手よく、キッチンをカスタムしやすい作りになっています。

窓側から見るとこんな感じです。

フローリングの色とセメント、木の板など素材が多様に使われていますが、
まとまった雰囲気で、かっこいい空間に仕上がっています。

そしてお庭も広い。
家庭菜園なんかもできますし、今現在は半分くらいの大きさの物置が置いてあります。

窓の前にはインナーテラスになっていて、濡れてもサッと拭ける仕上げになっています。窓も改修時に二重窓にしました。

間取りはこんな感じです。

方角は西向きですが、前方に遮るものがないため、日中も明るいです。

 


④そして気になるお値段は?


価格 成約済み(2018.4.15)

交 通   :JR京浜東北線「大宮駅」 徒歩14分
所在地  :さいたま市中央区上落合8丁目10-11
部屋番号 :105号室
用途地域 :第1種住居専用地域
構造   :鉄筋コンクリート造陸屋根6階建て
土地権利 :所有権
築年数  :昭和47年10月
総戸数  :80戸
専有面積 :51.43㎡(壁芯)
バルコニー面積:2.7㎡
管理形態 :全部委託
施工会社 :松栄建設
管理費  :8,110円
修繕積立金:8,000円
管理会社 :日本ハウズウィング株式会社
現況   :居住中
引渡   :12月初旬
備考   駐車場 無
駐輪場有り(年額1台につき3,000円)
ペット不可

気になった方はぜひ内見しに来て見てください。

住んでいる時の様子は下記リンクから見ることができます。

大宮 マンションリノベーション


内見依頼、お問い合わせは下記から。

物件詳細HP
埼玉のプラットホームで庭付きのんびりライフ

 

 

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment