• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

お家的ちのべ!

みなさま こんにちは。
まだ聞き慣れない「ちのべ」。
「ちのべ可能性」、昨日で終わりのはずが、、
お家的ちのべ ありました!!
さっそく Before→After で紹介していきますね。
まず、Before。

マンションにこういう和室ありますよね〜
今となっては、使い勝手がイマイチ…
これが!!

この窓枠は、お施主さまがインターネットで
見つけてきたアンティークの窓枠。
廃校になった学校で使われていたものだそうです◎

そんな窓が 素敵な個室に変身★
張り替えたフローリングの色と良くマッチしていますー。
こちらは、既存の廊下。

床のベコベコした感じが、光で丸見えです。。
After ↓

床に しっかりした重厚感が現れました。
きり返した玄関側…

After ↓

既存の物置の扉をはずし、開口をアーチ側に。

既存下足箱の扉を塗装し、上には天板を取付けました。
また、先ほどからチラチラ見える、扉たち。
全て、新しいものに変えました。

統一感を保ちつつ、微妙に違う個性を持たせています。
材質はラワン合板のフラッシュ扉。
お施主さまのイメージに合わせ、造作しています。
雰囲気にぴったりですね♪
ちなみに、Before はこんな扉。

最後は、トイレ。

ちょっと、さみしいトイレですかね。。
それを、戸棚を取って、素敵な壁紙を貼りました☆

一気に明るい雰囲気に。お子さんも喜びますね!
おさらいとして、今回の主なメニューは
■ フローリングの張替え
■ 和室を洋室に(間仕切り壁を造作)
■ 洋室を和室に(既存畳を再利用)
■ アーチ型開口に
■ 扉の造作・取替
■ トイレ壁紙 貼り替え
…など。(工事期間:約3週間〜4週間)
キッチンや浴室は、クリーニングしたのみで 変えていませんが、
工期も短く、もちろん コストも抑えられます。
今の身の丈に合わせたリノベーション。
少しだけだと思いきや、やってみると想像以上に変わります◎
以上「お家的ちのべ」でした〜!
ゴレイコ
…………………………………………………………………………………………
* フラッシュ扉 参照
http://www.tobira.com/old/basic/flush1.htm
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ FG-craft

HOME


■ Facebook_ (ココダケ写真載せています)
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Twitter_ (フィールドガレージのつぶやき)
https://twitter.com/#!/FieldGarageInc