• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

「湯島マンションリノベーション」

         少し前に、上野公園近くのマンションリノベーション工事が竣工しました。

不忍池のほど近く。美術館や博物館、豊かな自然と文化がすぐそばにある素敵な物件です。

リノベーション前は3LDKの、お部屋が点在する間取りでしたが、

全て解体、フルスケルトンリノベーションです。

コンクリートの躯体には、壁の下地材を固定していたボンドの跡。

職人さんが根気よく、綺麗に削ってくれました。

天井に隠れ、躯体に埋め込まれたケーブルカバーには、あの調味料の缶を加工したと思われるものが使用されていました。

リノベーションならでは、面白いアクセントはそのまま残すことに。

スイッチはこだわりのNKスイッチ(グレー)。

コンクリートの躯体天井と鉄管を使用した照明。

スイッチの高さはお施主様の指定により、いつもより低い(床から74cm)高さに。

コンクリートの躯体壁、コンクリートブロックは現しとしました。

新たに造られたカウンターキッチンのモルタルとの相性も良い感じです。

部屋の真ん中に佇む大きなアイランドのキッチンカウンター。料理&食事好きなご夫婦の希望で作られました。

間接照明、モルタルとステンレスのアイランドキッチン、ボーダータイル、などなど。

お施主様のこだわりがいたるところに。

実は今回、床と壁の塗装はお施主様のDIY塗装を予定。(塗装後がとても気になります。)

壁はパテ等の下地処理まで行ってのお引き渡し、あとは塗るだけです。

塗装もひと手間ですが、一段と愛着が湧きますね。

お施主様のこだわりが詰まったリノベーションでした。

photo : レイコ

text : 嘉成

……………………………………………………………

■ FieldGarage

http://www.fieldgarage.com/

■Instagram

https://www.instagram.com/fieldgarage_inc/

■ Facebook

http://www.facebook.com/fieldgarage

■Pinterest

https://jp.pinterest.com/fieldgarage/