• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

マンションリノベ@西横浜 vol.1

みなさま こんばんは。
初登場のお家です!
場所は「西横浜」で、
名前の通り、横浜駅から西に 二駅、
最寄駅から徒歩5分圏内の 便利な物件◎
現状、解体工事はすでに終わっており、
ちょうど フローリング材が、貼られているところでした。

窓も開けたままなので、かなり寒いでしょう。。
大工さん、いつも ありがとうございますっ!

↑ フローリング材は、こちら。

裏面に、接着剤をつけてと、

作業中…


キレイに貼られています。(あたりまえです 笑)
ん。。?
なにか、ピロピロした かわいいものが見えますね。
寄ってみましょう。

やっぱり、なんだか かわいい 笑
何か聞いてみたところ、
これは 通称「スペーサー」と呼ばれているもので、
フローリングに無垢材など、膨張率の大きなものを使用する場合、
隙間なく 板を突き合わせてしまうと、その膨張によって、
盛り上がってしまったりします。
床が、そんなことになったら、困りますよね。
なので、貼る時に この紙一枚のスペースを空け、
収縮の逃げを作ってあげるというワケなのだそうです。
(「なるほど〜〜!」)
このような 大工さんの細やかな知恵によって、
工事は進められているのですね★
完成は、12月下旬!
フィールドガレージにも 年の瀬が近づいてきました〜!
ゴレイコ
…………………………………………………………………………………………
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ FG-craft

HOME


■ Facebook_ (ココダケ写真載せています)
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Twitter_ (フィールドガレージのつぶやき)
https://twitter.com/#!/FieldGarageInc
■ Pinterest_ (フィールドガレージのPHOTO pin)