• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

FGパーマカルチャー部 ”稲刈り編”

こんにちは!ゆーこです。
最近 めっきり雨模様の中、奇跡的な晴れ間に恵まれ、
FG米の稲刈りを無事終わらせてきました!





暑さとぬかるんだ足元でかなりバテ気味、
終わる気がしない感で、めげそうになった午前中が終了。
お昼は近所の古民家ゲストハウス「わとや」へ移動し、
みんなで作ったマッサマンカレーを食べてエネルギーチャージ。

「わとや」は 3年前から私たちが関わってきた
古民家再生のプロジェクトなのですが、
匠の技ですっかりきれいになり、なんということでしょう・・・!
お客様が泊まれるゲストハウスへと変身しました!(笑)
https://www.facebook.com/810ya
午後は作業も慣れてきて、稲を全て干し終わったのは17時。
と、ここで雨がぽつんぽつんと・・・
ぎりぎりセーフ!あ〜よかった☆


今回は ちょっとどういう訳かイモチ病が発生してしまい、
かなり収穫にも不安があったので イベントにはせず、
会社のスタッフのみで稲刈りしました。
お声かけていた皆様ごめんなさい!
次は脱穀。さてさてどれだけのお米が残るのやら・・・
お楽しみに!
ゆーこ
…………………………………………………………..
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ Facebook
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Pinterest