• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

雨水タンク作りました!

雨水タンク作りました!
名付けて「RAIN WATER TANK」project
(いちいち英語にするなって・・・すみません)


雨水はタダ。使わない手はないですよね。
ひとまず、植物の水やり用に作りました。
水道水は 塩素が入っていて、
土の中の菌を殺菌してしまうので、雨水が最適なんですよ。
しかも 雨って 実は、蒸留水だから結構きれいなんです。
とはいっても、空気中の色々なチリやほこりを吸っているので
そのまま飲めるほどではありませんが、
川の水を浄化するより ずっと楽かもしれません。
濾過の方法を研究すれば、災害時に少しの足しになるかもしれません。

雨水の利用方法として、草木の水やりの他に、
うまく建築とからめればトイレの水や、洗濯の水、
お風呂の水くらいは使えるかもしれません。
(東南アジアなんていくと当たり前ですが)
各家庭が、雨水タンクを利用すれば、
上水処理や ダムの負荷も減らす事ができ、
豪雨などの水害対策にもなるんですよ。

たった一つの小さな雨水タンクで、
実際にどんな効果があるか分かりませんが、
地球に負荷をかけない暮らしのために、
できることから!実践実践!
HARA
…………………………………………………………………………………………
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ FG-craft_ (フィールドガレージの家具)

HOME


■ Facebook_ (ココダケ写真載せています) 更新中!
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Twitter_ (フィールドガレージのつぶやき)
https://twitter.com/#!/FieldGarageInc
■ Pinterest_ (ジャンル別 施工写真) 更新中!