• 東京目黒区のリノベーション会社
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

戸建てリノベ@日野 vol.5

みなさま こんにちは。
今日は、久々の登場
戸建てリノベーション@日野 です。
前回の更新は、2月末。
そうです◎ まだ リノベ進行中なんです。。
ですが、すでにお施主さまは、住まわれており、
合間で自分たちも一緒に 作業を進められる。というお宅です☆
今日は、写真がたくさんありますので、
説明はほどほどに。
施工をおねがいしている
” HandiHouse project ” のワザが、冴えきってます!!

どかーーんと、1枚目は
これぞ 造作と言わんばかりの扉。
壁と同じ、OSB合板で 框をつくり、
錆びたトタンと組み合わせています◎

その扉を開けると、トイレ。
その床はというと なんて素敵な木材のパッチワーク!!
一瞬でやられました。笑 いい!

黒いのは、木材に 鉛(なまり)のシートを巻き付けたもの。
とても良いアクセントになっています。

紙巻器は、どこかで出た パイプですかね..笑
これで 十分ですね◎
こちら、もう一つのトイレの扉。


扉枠も、鉛シートを巻き付けています◎
その中は、、、

この感じの床も、すっごく良いですね〜!
ぜひ お家でもマネしたい!
お次は、キッチン★

前回の製作途中の様子から、こんなに素敵に変わっちゃいました!
古家具が 映えます。

これも、古道具を使った 手作りな気がします。。◎

内側の収納部分。
まだまだ、いきます。2階です。
↓ 廊下部分の床

これまた、良いですね〜
微妙な色のコントラストが きれいです。
あの角、どうなっているのでしょうか…?

なんと、ボタンたちがっ!!かわい!
↓ 2階の手洗い

下の配管部分の床にも、すてきなすてきな コダワリ。

↓ 2階トイレ 扉の鍵

竹棒にヒモを引っ掛けただけ。
ほんと、これで十分ですよねっ!
最近、「リノベーション」という言葉は
めずらしいものでは なくなってきていますが、
その名の 種類の多さ、形の不変さ、幅の広さを
改めて、感じさせられました。
日野のリノベーションは、住みながらの参加型リノベーション。
つづいてゆきます。。。
ゴレイコ
■ HandiHouse project
http://handihouse-project.jp/about/
…………………………………………………………………………………………
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ FG-craft_ (フィールドガレージの家具)

HOME


■ Facebook_ (ココダケ写真載せています) 更新中!
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Twitter_ (フィールドガレージのつぶやき)
https://twitter.com/#!/FieldGarageInc
■ Pinterest_ (ジャンル別 施工写真) 更新中!