• 東京目黒区のリノベーション会社
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

DIY な 家づくり

みなさま
明けましておめでとうございます!!
新年 最初のブログになります。
みなさん、もう 今年の目標など 決まりましたでしょうか。
我々 フィールドガレージは「DIY」をはじめとした ワークショップを
やっていこうというのが、目標のヒトツになっています。
「家」は なにより、住む人たちのものなので、
どんどん リノベーションに参加してもらいたい。
設計段階も もちろんですが、施工の部分も 参加できるところは
ぜひ チャレンジしていただきたいと思っております◎
年末にも 一軒、そんなサポートをさせていただきました。
「タイル貼り」の DIYです☆
簡単にですが、行程順に。
▼ たくさんのタイル
(お施主さまのスペインのお友達から送ってもらったタイル)

▼ まずは タイルを配置してみます。イメージがわきますね♪

▼ 次に タイルの接着剤を貼る部分に広げていきます。

お施主さまが 奮闘中!!
▼ いざ、タイルをのせていきます。緊張します。。

▼ タイルそのままのサイズに合わない部分は、
タイルカッターで切って合わせます。

▼ つづいて、柱型もタイル貼りを。こちらは、レンガ調タイル★

▼ お施主さまも、上達されてきましたー!

▼ じゃーん!

あとは 目地材をいれて、行程は終了。
自分でやってみると、その空間への愛着も増し、
思い出にもなりますよね◎
そんな 家づくりをお手伝いしてゆければと思います〜!
ゴレイコ
…………………………………………………………………………………………
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ FG-craft_ (フィールドガレージの家具)

HOME


■ Facebook_ (ココダケ写真載せています) 更新中!
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Twitter_ (フィールドガレージのつぶやき)
https://twitter.com/#!/FieldGarageInc
■ Pinterest_ (ジャンル別 施工写真) 更新中!