• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

賃貸DIY_ 砂壁の塗装篇

みなさん、晴れに晴れたシルバーウィークは いかがでしたか?
ワタシは、DIYウィークを がっつりと過ごしました☆
先日、引っ越した家は 賃貸なんですが、
6年後に取り壊しが決まっているので、
DIY OKということで、早速 塗装をはじめました◎

古い古いお家なので、汚れで 砂壁の端っこも見えないくらい…笑
まずは、壁・天井の たまっているホコリを
大掃除するところからだったので、時間がかかりましたが、
養生→下地→1回塗り→2回塗り の行程を、1室1日ずつ進めました。

砂壁は、塗料をよく吸うので、下地をしっかりと。

最後の2回塗りの時は、日も暮れて、、疲労感が漂います…

しかし!1晩置くと…!
白く塗るだけで、壁が光を反射して、部屋が明るくなりましたー◎


端っこも見えます!笑
引っ越して間もないので、家とのキョリがまだありましたが、
掃除やDIYして、家の中に 手を掛けることで、
一気に、家とのキョリがちぢまった気がします。
明日から また連休なので、家族いっしょに
お家に ひと手間いかがですか?
手を掛けてあげることで、いつものお家が
すこしちがった気分にしてくれるかもしれません。
ゴレイコ
…………………………………………………………..
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ Facebook
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Pinterest