• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

自宅を自分でタイル貼り!

先日、FGのオープンハウスが 盛況のうちに終了しました。
また次回、近いうちに開催予定なので、ご参加できなかった方、
次の機会を 楽しみにしていてください☆
さて、そのオープンハウスの1週間前。
お施主さまが ご自身で、
新しい住まいの壁にタイルを貼られていました◎
その時の様子をご紹介します。
貼る場所は、キッチンと洗面室の壁。
▼ けっこう面積あります。

FG 原さんとDIY STUDIOのGさんが、レクチャーしています。
参加者は、お施主さまとお友だちのみなさん。

▼ 使う、材料と用具。

▼ まず、壁にタイル用の接着剤を付けます。
接着剤は乾いてしまうので、壁面 全部に付けず、少しずつ付けていきます。

▼ タイル貼り。Gさんがお手本に。


▼ つづいて、お施主さまが挑戦。

どんどん 作業は進み、、、

タイルを貼る人、接着剤を塗る人、と分かれて、
作業も早く、みなさん 職人さんぽくなってきました。笑

▼ つづいて洗面台の壁:養生をシッカリとして。


▼ サイズが収まらない部分は、タイルカッターで切り、合わせます◎


完成!!

とっても素敵ですね!

お施主さまいわく、
元々 ものづくりは好きなのですが、
この体験で、「家」も 色々 手をかけるコトができるんだと気づき、
これから 住みながら、まだまだ やっていこうと思いました。
とおっしゃっていただきました。
また、友達や家族とワイワイしながらDIYすると思い出にもなりますね♪
みなさん、お疲れさまでした!

ゴレイコ
…………………………………………………………..
■ FieldGarage

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ Facebook
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Pinterest