IMG_2142.jpg

こんにちは、フィールドガレージの代表の原です。
ブログ全然書いてなくてすみません…。これからはちょいちょいアップしていこうと思ってますのでお楽しみにして下さい^^

今日は我が家で雑誌社の取材がありました!
いつもお世話になっている雑誌社なのですが、販売前に名前書いていいか分からないので伏せときます。

今回はDIYで作ったお家ということで取材を受けました。
我が家は、以前ブログでご紹介したように、解体から始めた本格DIYでほとんどの工程を自分達でするというものでした。

専属の大工さんに一人だけ入ってもらい、電気工事と水道工事とガス工事以外を会社のスタッフと家族で作るという挑戦をしました。
家ってお金を払って買うものみたいな固定概念ってありますよね。それを一度壊してみようと思ったのがその動機でした。
全ての人が1から作れるようになった方がいいなんて思ってはいませんが、家づくりというものを住む人が参加すると、家ってもっと身近になり、その人にとってとても住み心地がいいものになるのになという思いが以前からありました。
DIYって普通の人には結構ハードル高いんですかね? ちょっとしたことでもまずやってみると自信につながるので、まずは怖がらずにやってみるといいと思いますよ。失敗が怖いとかうまくいかないのではとかいう不安は付き物ですが、まあその時はやり直せばいいくらいの感じで^^。あっ、僕は比較的楽観主義者タイプなので、慎重派の方には強要はしませんよー。プロにお任せください。笑
そうそう、9月17日(日)に我が家でリノベーションの説明会をやることになりましたので、また後日フェイスブックで紹介しますのでよろしくお願いします! めちゃ素敵になってますよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。